の人vsじゃない人 花粉症ハラスメント

話題

先日テレビで「花粉症ハラスメント」なるものが紹介されました。


”花粉症ハラスメント”に悩む人々の主張
・花粉をはらってから家に入って欲しい
・洗濯物を外に干さないで欲しい
・お風呂に入ってからくつろいで欲しい
・花粉症は精神論じゃない


この希望に答えられないと「花粉症ハラスメント」なんて言われてしまうんですかね。
じゃない人から見ると、ちょっと自己中じゃないかと言われています。
自分が花粉症じゃなきゃ、いちいち花粉のことなんて気にしないですしね。

花粉症の人、花粉症じゃない人
相容れないのでしょうか。

日本人なら相手のことを思いやることは得意なはずなので(偏見)、どちら側の主張も歩み寄って聞ければいいですね。

花粉症ハラスメントは他にもあるようです。
・くしゃみがうるさいと言われた
・必要以上に部屋の換気をする
・マスク禁止令が出された


そのうちマタニティーマークならぬ「花粉症マーク」みたいキーホルダーができそうですね。
「できるだけ換気しないでください」
「連続でくしゃみをしますが風邪ではありません」
「マスクをつけさせていただきます」
「花粉を払っていただけると幸いです」
みたいな注意書きを添えて。


近年の世間の様子を見ていると、本当に実現しそうで怖いです。
なんだか世知辛い世の中ですね。


このブログを検索

カテゴリ

------
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

QooQ