嘘から出たまこと ~嘘が本当になった実例~

コネタ

嘘から出たまこと。
多くの辞書では、まことを「実」と表記してありました。
真実の実の字ですね。

嘘から出た実は、嘘として言ったことが結果として本当になってしまうことです。

近年、エープリルフールのネタとして、各企業で知恵を絞って面白いネタを発表していますが、今回はこのエープリルフールネタに着目し、ネタが本当になった実例を紹介したいと思います。




結婚祝い用セメダイン




実現→メデタイン プロジェクト




わさび抜きわさビーフ




実現→わさび抜きわさビーフ





貞子vs伽椰子





実現→映画『貞子 vs 伽椰子』






夢があるエープリルフールって良いですよね。
個人的には嘘をつかれるのは嫌いだけど、実現する力がある人(企業)は尊敬します。




このブログを検索

カテゴリ

------
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

QooQ