口癖で分かる性格と心理 一覧表

心理

人にはなにかしらの口癖があるものです。
口癖は潜在意識の本音が現れてしまいます。
その人にどんな口癖があるかで、心理や性格までも分かってしまいます。

逆に言えば、口癖を意識して変えることで潜在意識を変えることもできます。
下記の口癖と心理の対応表を見ながら、自分自身の口癖を見直し、潜在意識改革をしましょう。


口癖と心理の対応表
口癖心理
あのね素直。表裏がない。幼い。
一応
とりあえず
わりと
自信がない。間違っていた時のための保険をかけている。
忙しい自分を認めてほしい。さみしがり屋。
いや固定概念が強い。他人に対して許容力が少ない。
えー外面がいい。
逆に論理的に考えているように見せて中身が薄い。
基本的に理屈っぽい。理詰めで説明したいという思いがある。
じゃあ機転が利く。世渡り上手。頭の回転が速い。
だから自信家。自己主張をしたい。話している内容はともかく自分の話を聞いてほしい。
たしかに
なるほど
自分を譲れない。納得しているふりをしているだけ。話を終わらせたくて適当に流している。
ていうか
というか
自信がない。構ってほしい。
でもマイナス思考。他人への依存心が強い。
なんか幼い。面倒くさがり屋。自分から話すのが苦手。
なんで?
本当に?
他力本願。苦労はしたくない。
本当に!幼い。空気が読めない。
まあ議論はしたくない。面倒くさがり屋。
要は
要するに
つまり
人の意見より自分の方が正しいと思っている。言いくるめたい。仕切りたがり屋。
でも
だって
どうせ
プライドが高い。自己愛が強い。優柔不断。
素敵
すごい
気が小さい。他人と争いたくない。
ちなみに知識を披露したい。感情で動かない。
変な話自信がない。
別にマイペース。プライドが高い。おだてに弱い。
ちょっと頭の回転が遅い。
絶対頑固。感情的。
なにしろ他人の意見に耳を貸さない。
そうですね自分の意見も持っているが相手の意見も聞こうとする。
一般的に
常識的に
自分の意見を押し通したい。
とか曖昧にしたい。責任回避したい。
あなたのため自分のため。
えっと沈黙を恐れている。焦っている。
私は
俺は
僕は
自分は
自己顕示欲が強い。自己アピールをしたい。
私たち
我々
仲間意識が強い。一人は苦手。
よいしょ
どっこいしょ
身体を動かすだけで重力を感じている。
なんでもないなんでもなくない。言いづらいことを考えている。
ラッキー努力が苦手。
ここだけの話注目されたい。
どっちでもいい細かい事は気にしない。
すみません自尊心が低い
大丈夫
なんとかなるよ
楽観的。家庭環境がいい。
できるだけできなかった時の保険。
バタバタしてて多忙。作業効率が悪い。落ち着きがない。
別にいいけど冷めている。興味がない。
せっかく世話焼き。おせっかい。感謝されたい。
早くしてせっかち。気が短い。頭の回転が速い。作業効率が良い。
だから言ったのに相手を攻撃することで自分を安心させたい。
怖い見栄を張らない。プライドが低い。素直。慎重。
人それぞれだよね人生経験が豊富。人間関係が豊か。
って感じ感覚的。責任感がない。
だったりして慎重。小賢しい。ユーモアがある。
しょうがない諦めが早い。争いたくない。平和主義。大成しなくても良いと考えている。
みんなやってる
みんな言ってる
責任を取りたくない。
なんでやねん面白いことが好き。面白い事を言う人のことが好き。
どうしよう決断力がない。
分からない 正直。謙虚。誠実。知識不足。
あ、はい小心者。繊細。臆病。傷つきやすい。悪い人ではない。
ドキドキする
緊張する
素直。ピュア。小心者。臆病。
それいいね!相手の良いところを見抜く力がある。周囲の人を気持ちよくさせる才能がある。











このブログを検索

カテゴリ

------
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

QooQ