nend(ネンド)にチャレンジしたけど、やっぱり厳しかった

ブログ

Adsenseからnendへの移行


ちょっと前にGoogleアドセンスの広告制限を食らってから、1つのブログで実験的に「アドセンス広告を剥がしてnend広告を入れてみる」実験を行いました。

ジャンルはエンタメ系(?)かな。


忍者アドマックスと迷ったのですが、まだ一度も使ったことがないnendで試してみました。


広告を貼りかえた期間は、およそ1ヶ月半。



結論からいうと……



nend 1か月分の報酬=アドセンス2日分の報酬

ぐらいになりました。




アドセンスが神すぎて、他のASPにはなかなか手が出せないですね。



換金額まで達成しなかったのですが、またnendを剥がして、アドセンスを貼り直しました。



私みたいな底辺ブロガーは、まだまだアドセンスに依存しています。

他のブロガーさんが書いているアドバイスを見ると、アフィリエイトをやった方がいいと書かれていますが、売れるようなものを書ける自信はありません。



いつまで経っても文章力は上達しないし、集客もSEOもナニソレ状態です。


どこかで集中して学んだ方がいいのでしょうか?


書きたいことを気まぐれに書いているだけでは難しいんですね。




このブログを検索

カテゴリ

------
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

QooQ