楽天ブログの「ブロ活」ってなに?

ブログ

2023年6月29日(木) ブロ活リリース


楽天ブログにて、「ブロ活」というものがリリースされたようです。


これまでも、楽天ブログは楽天アフィリエイトの広告を貼り付けることができていたのですが、今回は新たに「ブロ活広告」というものを設置することができるようになりました。

1記事に付き1つ挿入できて、広告が閲覧された回数に応じて楽天ポイントがもらえるらしいです。










詳細不明


概要は、広告が表示されると、楽天ポイント(6ヶ月間の期間限定ポイント)がもらえるということ。
いくつかの利用規約は載っています。


ですが、肝心の「何回表示させたら何ポイントもらえるのか?」が書かれていません。

ランク制度もあるけど、何ポイントでどこのランクに行けるのかも分かりません。


上限ポイントが1ヶ月に最大50万ポイントと言うことなので、最高ランクがそれぐらいなのでしょう。



しかも、条件があって

- 広告閲覧回数は、ブラウザ画面内に広告の50%以上が、連続で1秒間以上表示された際に1カウントします。

ということなので、すぐスクロールされてしまうとカウントされません。




しかし、審査不要でクリックも要らない、表示されるだけでポイントがもらえるのは、初心者には優しいのかもしれません。
どれぐらいのポイントがもらえるのか分からない以上、なんとも言えませんが。


楽天ブログは広告が多いせいか、元々Google検索に引っ掛かりにくいので、SEO対策とかはあまり考えなくていいブログです。
がんばったところで上がらないので。


でもその代わり、楽天ブログの本体の新着から飛んでくる人が多いです。



アフィリエイトリンクをただ貼り付けただけの質の悪い記事でも、アクセス数はそこそこ稼げます。

しかも、アフィリエイトリンクとブロ活広告は併用できるのはメリットです。



大きく稼げなくてもいい、ほんのちょっとだけでも楽天ポイントが欲しい人は、チャレンジしてみるといいと思います。

楽天市場でお買い物をするときの端数ぐらいにはなると思います。













実際にブロ活してみた


計測しやすいように、今まで作っていた楽天ブログを一旦削除して、新しくブログを開設しました。

まだ開設2日目。



トータルのアクセス数が「75」で、ポイントは「0」です。
これじゃ何も分かりませんね(汗)






アクセス数が全然足りないみたいです。

2日で75pvなら、10日で375pv行くと思うので、そこでまた画像を載せますね。

100pvで1ポイントだったらいいのですが……。

ポイントが動いたらお知らせします。





※追記
1ヶ月やってみたのですが、300pvでも1ポイントにもならなかったので、虚しくなってやめてしまいました。

噂によると、1万pvあってやっと1ポイントもらえるぐらいだとか。
初月はそれぐらいだったというランキング上位のブロガーさんの報告を見ました。


レートの計算は毎月されるらしいので今後は上がる可能性もありますが、1万pvで1ポイントだったら、思ったより少ないですよね。
世の中そんなにうまいこと行かないですね。



このブログを検索

カテゴリ

------
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

QooQ