Google Home でできること

生活

Google Homeを買いました。
家電と接続していないので、SF映画のようなハイテク家電のような使い方はできていません。
うちでは、天気予報とアラームばかり使っています。



Google Home で子供が喜ぶこと

子供が喜ぶのは、「ピカチュウ」「ハローキティ」「シナモロール」「ピングー」あたりでしょうか。
話しかけると可愛く答えてくれます。
ピカチュウとピングーは、私には何言っているのかさっぱりですが。

あとは、「動物の鳴き声」「猫の鳴き声」「カエルの鳴き声」「赤ちゃんの泣き声」などの鳴き声系もあります。



Google Home で大人も楽しめること

「面白い事を言って」と言うと、アメリカンジョークのような小話をしてくれます。

「学校あるあるニュース」と言うと、あるあるネタを言ってくれます。

機械なのでやはり計算は大得意。
「108+230+528+372+……」のように細かく言っても大丈夫なので、電卓を出してくるより簡単かもしれません。家計簿をつけるのも簡単になります。

音楽を聴くこともできます。
Spotifyという音楽アプリをダウンロードすることで無料で音楽を聴くこともできます。

「勇者と逆さまの塔」と言うと、RPGが楽しめます。
勇者と逆さまの塔については、別記事に詳しくまとめました。
記事:勇者と逆さまの塔


Google アシスタントでできること

他にも、Googleの公式サイトにGoogle アシスタントの機能一覧が載っています。
ぜひ面白い機能を見つけてください。
外部リンク:Googleアシスタントでできること





このブログを検索

カテゴリ

------
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

QooQ