Google Bloggerの「m=1」が邪魔すぎて終わった

ブログ

Google Bloggerはもうだめかもしれない


私はこのブログを10年以上続けてきて、特に不満はなかったのですが、もうダメかもしれないです。

というのも、Googleの検索エンジンのシステムが変わってしまったからです。


以前のGoogle検索エンジンは、パソコン向けサイトを巡回してくれていたので、何も問題なく思った通りに動いてくれていました。


それが、去年あたりからモバイル向けサイトを巡回するように仕様が変わりました。




Google Bloggerのモバイル向けページは、末尾が「m=1」のページにリダイレクトされるように設定されているため、勝手にページが飛んでしまいます。

しかし「m=1」がついてないページが正規URLとなっているため、検索エンジンは正規URLを見に行こうとします。

しかし、リダイレクト設定されているため、また「m=1」のページに飛ばされます。



そんな感じで、リダイレクトが滅茶苦茶になってしまい、うまく検索エンジンに認知してもらえなくなってしまいました。



Google Bloggerの時代は終わった……。


どうしたらいいのか分からん!



当ブログは10年以上前から運営しているので、昔の名残でまだ検索エンジンに残っているけど、新規ブログの方は全然ダメです。


URLをちゃんと認識してくれない。


そして、当ブログも徐々に「リダイレクトエラー」が増加して、今認識してくれているURLも検索からどんどん外されていくことになると思います。



やっぱりWordPressじゃないとだめなのかな?




このブログを検索

カテゴリ

------
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

QooQ