LINE 既読スルーをする人の心理

心理

LINEの既読機能。
これの実装によりメールの時代よりも、世の中はもっと早く返信が欲しいと思う人が増えました。
メッセージを送ろうとする人々は、未読スルーや既読スルーに悩んだり怯えています。
そして逆にメッセージを受ける側も気軽にメッセージを読むことができず、既読を付けずにLINEを読む方法なんていうことを知ろうとします。
多くの現代人はSNSに支配され、怯えているのです。


既読スルーする人の心理

『忙しくてつい』
読んで返信しようと思ったけど、用事を済ませてからと言っている間に返信がどんどん遅れてしまう。


『内容が思い浮かばなかった』
内容が重すぎたり、一言だけスタンプだけのようにどう返信していいか困るような内容だった。


『完結したと思った』
用件の伝達が済んだ後や、質問に答えた後に送られてきたメッセージは、それで解決しているからともう返信しない。


『駆け引き』
異性とのやり取りをするときに、駆け引きでわざと返信を遅らせる。
また、女性より男性の方が返信ペースが遅いので、その遅さに合わせて女性もわざと遅らせる場合も。


『寝落ち』
夜中に寝ぼけながらLINEをチェックして、朝目覚めたときにすっかり忘れてしまう。


かくいう私も、既読スルーするタイプの人間です。
私の場合は、相手のことが好きとか嫌いとかという感情は全くないです。
ただ単に途中で面倒くさくなってしまいます。


個人的には、嫌いな人や苦手な人には長々とやり取りしたくはないので、「はい、わかりました」という絵文字もスタンプも何もないそっけないメッセージを送ると思います。

よく「既読スルーは脈なし?」という質問を聞きますが、既読スルーはただの性格です。
先延ばしにしてしまう、面倒くさい、考えすぎて返信できないということの表れだと思うので、そんなに気にする必要はないですよ。
残念ながら、既読スルーよりもそっけないメッセージを返された方が脈なしだと思います……。





本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
------

このブログを検索

カテゴリ

QooQ