ブログを更新したら、アクセス数に変化が出た

ブログ


1年前のブログ更新宣言


今からちょうど1年前、私はこんな記事を書きました。


書くことがないのでサイトリニューアル



要約すると、

サイト運営期間は 約10年。
直近1年間のアクセス数は、1日あたり 約80pv。
1か月あたりだと 約2400pv。

こんなしょぼいサイトだけど、半年ぐらい更新かけてみてアクセス数アップを狙いたい。


という内容。




宣言通り、半年ぐらいは更新を続けてみました。

書いたのは45記事。
有言実行できたと思います。



なお、内容についてはこだわっていません。
所詮 Google検索エンジンを騙すための記事数かさましに過ぎないので、内容は薄いですw

ってこんなこと書くとペナルティ食らうかなw





1年間で45記事、その結果は!?


過去30日間で、約3800pv

100pvを超える日が多くなりました。


新しく書いた直近1年の記事へのアクセスはほとんどないのですが、過去記事へのアクセスが増えています。


どんなアルゴリズムでそうなっているのかは全く分からないのですが、ブログの更新を続けると過去記事へのアクセスが増えるらしいです。



成功している多くのブロガーが言っている通り、定期的な更新は大事なんだと思います。

たとえ内容が薄くても。





今年の目標


日記みたいなくだらない内容でも、更新しているという実績があれば良いんじゃないかとすら思えてきます。

人に読ませるための日記じゃなくて、Googleの巡回クローラーに読ませるための日記。



今年は、今まで以上に内容の薄い日記を書いて、様子を見てみようかな。

そんな実験をしてみるのも面白そう。









このブログを検索

カテゴリ

------
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

QooQ