Google AdSense ポリシー違反で要修正、直すのは無理かもしれない……

ブログ

アドセンス終わったわ……


今日Google AdSenseの画面を開いたら、こんなメッセージが届いていました。





【AdSense ポリシーに違反しているサイトがあります。】

ユーザーの意図しないクリック: レイアウトだってさ。

要修正のマーク。


数ページだったら、問題を解決すれば済む。

しかしこれ、対象が【blogspot.com】とある。



画面の【問題がある場所】にある【サイト全体】と書かれたリンクは、http://blogspot.com/につながる。


つまり、このブログの運営元である Googleブロガー全体がもうダメってこと。



Googleが運営するブログ、Googleブロガーを使っていたら、ユーザーの意図しないクリックを誘発してると判断されるなんて。

なにそれ、もう無理じゃん。


何を直していいのかも教えてくれないんですね。





メールの確認


思い出しました。
アドセンスは、何かあるとメールをくれるんでした。

メールを確認してみます。

【お客様のサイト(blogspot.com)で大量のポリシー違反が検知されました。】


大量w

もう絶対直せない奴じゃん。






X(旧Twitter)では報告なし


同じような情報を発信している方は見受けられなかったので、私だけかもしれません。

なんかやらかした???


他に事例がない孤独な闘い……





潔く諦めようw


12月1日まで猶予があるみたいなので、それまでは放置、期間が終わったら広告を全部剥がそうと思います。

こういうのがあるから、皆がこぞって「WordPressを使え」って言うんですよね。


面倒でつい先送りにしていたけど、そろそろ本気で WordPressへの移行を考えてみようかな……

ああ、めんどくさい!





このブログを検索

カテゴリ

------
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

QooQ