次へ次へが無限に続くニュースサイト

コネタ


この間ニュースサイトを見ていたら、記事に紛れて怪しげなリンクがありました。


内容は仮面をつけて生活している女性が結婚式を挙げるみたいな内容です。


海外サイトを機械翻訳したようなカタコトの日本語でした。




3行に1個広告が入っていて、スクロールするのがすごく大変なページでした。




花嫁は仮面をつけて生活をしていて、それを周りが腫れ物を扱うように接していたけど、普通に扱ってくれる人が現れて結婚式を挙げる。
素顔を知らないまま結婚を決めたけど、その結婚式で初めて仮面を取り、素顔を皆に見せる。


というストーリーが、約220行にわたって書かれているけど、3行に1回は広告とイメージ写真が挟まっていて、読み切るのに相当の時間を要しました。



でも、仮面をつけて生活している女性がいるなんて、世界には面白い人が居るもんだと思い、興味を持って読んでいました。



物語がクライマックスまで進み、スッキリとした気持ちで読み終える事ができると思ったのですが……。


最後まで読み切り、私は驚愕しました。



最後にこう書かれていたのです。


『※この物語は娯楽のために創作されたフィクションです。登場人物や出来事は創作です。表示されている画像は、説明のみを目的として使用されています。』



え。
フィクションなのこれ?
ニュースサイトの記事に紛れていたから本物だと思ったんですけど!



こんなに長く読まされたのに、ショックを受けました。
そういうのは、最初に書いてほしいです。




一応サイト名とタイトルだけ書いておきますが、広告目当ての変なサイトなので、検索はしない方がいいですよ。
サイト:Soolide
記事タイトル:ずっと仮面をつけていた女性が結婚式当日、ついに素顔を現す



私が見たページは、たくさんスクロールさせる手法でしたが、このサイトでは他にも記事を細切れにして「次へ」ボタンを多用し、40ページ近く画面遷移させた上にフィクションだったりするので、本当に気を付けてください。





このブログを検索

カテゴリ

------
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

QooQ