Googleアドセンス、広告配信制限祭りで阿鼻叫喚

ブログ

無効なトラフィックの問題による制限


2023年6月末

Googleアドセンスに制限がかかってしまいました。



関連記事:今度は無効なトラフィックの問題発生

関連記事:アクセス数の少ないブログにアドセンスをつけるのはリスクが高いかもしれない(昨日の続き)




色々分析してみたけど、どうやらこの問題は私だけに発生しているわけではなく、多くのユーザーが同じような状態になっているようです。


Twitterで「アドセンス 制限」と検索してみたところ、6月26~28日の3日間で328件のツイートがありました。
「アドセンス 停止」でも183件ありましたので、私だけではないという所はホッとしました。


Twitter上でもお祭り騒ぎになっています。


次から次へと制限がかかった人達が増えていき、愚痴を吐く人、動揺せずじっと待つ人、やる気がなくなってブログをやめようとする人、別のASPへと乗り換える人、別のASPへと誘導して儲けようとする人、異議申し立てを行う人……。
人々の様々な嘆きが見えてきます。





せっかくなので実験


実は以前から、「もしアドセンスが無かったら、もっとAmazonや楽天の広告を見てもらいやすくなるのか? そしてその分売り上げは上がるのか?」ということがずっと気になっていました。

だからってアドセンスを剥がす勇気はなくて、思っているだけで実行はできなかったのですが。


今回アドセンスを制限されたことはチャンスだと捉えて、普段できない実験をしていきたいと思っています。





このブログを検索

カテゴリ

------
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

QooQ