今度は無効なトラフィックの問題発生

ブログ

またエラー


ちょうど1ヶ月前、コミュニティガイドラインに引っ掛かって大慌てしたのですが、今度はポリシーセンターに引っ掛かってしまいました。


表示できる広告の数が制限されています。詳しくは、ポリシー センターをご確認ください。



関連記事:恐怖! Bloggerのコミュニティガイドラインに引っ掛かる



理由不明です。

複数ブログを運営しているため、どのブログが原因なのかが特定できませんでした。


思い当たることと言えば、ゲームの攻略を書いていて、新規イベントが盛り上がったためアクセス数が急増した事ぐらいです。
プチバズり状態。

ゲームの攻略なので、広告離脱率も高かったのではないかと思っています。


でも本当にそうなのかもよく分かっていません。





そろそろアドセンス卒業?


今までアドセンスに依存してきたのですが、こうなってしまった以上アドセンスからアフィリエイトへのシフトも考えていかなければなりません。


とはいえ、当ブログのような日記ブログではまだアドセンスを頼らざるを得ないのですが、アクセス数が多くメインとして使っているブログは、少しずつ切り離し作業をしていかないといけない時期なのかなと思っています。


そうなると、しばらく忙しくなりそうですが……。



まず手始めに、Amazonや楽天の広告に貼り替えてみようかなと思っています。

クリック報酬ではなく成果報酬なのでキャンセル率も高そうですし、何よりメンテナンスが大変そうで避けていました。


アドセンスは貼ったら貼りっぱなしで大丈夫なのですが、アフィリエイトは提携終了した広告を外したり、販売終了した商品を外したりしなければなりません。

面倒なのですが仕方ないですね。



ちょっとしばらく貼り替え作業を頑張ってみます。





追記


原因が分かったかもしれないので、続きを書きました。

アクセス数の少ないブログにアドセンスをつけるのはリスクが高いかもしれない(昨日の続き)




このブログを検索

カテゴリ

------
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

QooQ