投げ銭で救える命がある

コネタ

投げ銭で救える命がある

こんなサイトを見つけました。

投げ銭で救える命がある


借金やらなんやらで困っている人にお金をあげるサイトらしいです。
正直、私にはこのサイトの良さは分からないけど。

ただ、こういうのに寄付する人も居るから、このサイトは成り立っているんだろうなー。



人々の善意だけが詰まっているサイトなのか、あるいは悪意が紛れているのか。
私だったら怖くて使えませんが、それで救われた命はきっとあるのでしょう。





(元ネタ)金くれ

このサイト、よく見ると「金くれをリスペクトして作ってみました。」と書かれていました。
元サイトがあったらしい。
今は封鎖されてて使えないようですが。(http://kane.22web.org/forums/topic/bbs/?i=1)




携帯電話(スマートフォン)は大事なライフライン

一昔前だと「本当に困っている人はネットを解約しろ」なんて言われていたけど、今の時代ネットを解約してしまったら仕事も決まらないと思います。
固定電話こそないだろうし、携帯電話を解約してしまったら面接しても連絡とれなくなってしまうし。

携帯電話は水・電気・ガスの次に大切なライフラインなのかもしれないですね。




このブログを検索

ブログ アーカイブ

カテゴリ

------
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

QooQ