200記事以上書くと、Google検索に引っ掛かりやすくなる(ような気がする)

ブログ

200記事あるとGoogleの信頼度が高まる?


私の主観であり確かな情報ではないのですが、200記事あるとGoogle検索の信頼度が高まる気がします。



■ブログA

当ブログは約130記事。

新しい投稿をしてGoogleサーチコンソールに登録しても、なかなか検索に引っ掛かりません。
半年~1年経って、ようやく少しずつ引っ掛かるようになってきます。

ちなみに運営期間は約10年間。
年数だけは一人前です。




■ブログB

もう一つ運営しているのが、4年半で250記事。

こちらはサーチコンソールを使っていないのですが、投稿をした翌日には勝手にGoogle検索エンジンに登録されます。

検索で来る人よりもブックマーク登録からくる人の方が多いブログなので、早く登録されてもあまり意味がないのですが。
信頼度だけはやたら高いみたいです。




■ブログC

そしてもう一つ運営しているのが、3年間で350記事。

こちらはサーチコンソールでリクエストを送っていますが、3か月ぐらいでGoogle検索エンジンに浸透しているみたいです。
当ブログほど遅くはないですが、それなりに時間がかかっています。






運営年数は関係なさそう


上記から分かるように、運営年数は関係がないみたいです。

記事数は関係しているのかな?
たぶん200記事以上投稿したあたりから、少しずつ信頼されてきたと実感できます。


そして、結局のところ中身の質ですね。
ブログBはライバルがいない分野です。

検索すると、私のブログしか出てきません。
いわゆるニッチなジャンルっていうやつ。


そのため、Googleも私のブログを登録せざるを得ないのでしょう。



逆にブログCはライバルが多いしニーズも少ないので、登録されているだけでマシかな。



ブログA(当ブログ)は、まあこんなもんでしょw
日記みたいなものなので。

ムダ記事でも、増やせばブログ評価に影響を与えるかの実験でもあります。


とにかく200記事まで増やしてみて、アクセス数がどう動くのか観察していきたいです。



このブログを検索

カテゴリ

------
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

QooQ