Googleサーチコンソールのインデックス登録ページが少しだけ増えた!

ブログ


12件がインデックス登録されたよ


先月書いたこちらの記事↓
やっと100記事書きあげたと思ったら、65記事しかかけてなかったw



65件しか「登録済み」ではなかったけど、1ヶ月経って見てみたら、77記事まで増えていました。




詳細を確認したところ、更新を再開するまでは1ヶ月に1度だけクローラーが来てくれていたのですが、1月~2月の間に20件更新して以来、2日に1回ぐらいクローラーが来てくれています。

しかも、新しいページだけじゃなく古いページも新たに登録されているようです。



更新した記事全てがインデックス登録されたわけではないようですが、登録ページ数が増えたということはそれだけチャンスが増えたということなので、大変ありがたいです。



アクセス数の方は相変わらず多くはないですが、平均して10pvぐらいは増えていますw

やっぱり、ブログを更新するって大事なことなんですね。


ほんの僅かな増加なので誤差の範囲かもしれませんが、弱小ブログには10pvでも嬉しいものです。




さぁやるぞ!と意気込んでも、なかなかネタは思い浮かばないものですが、コツコツと更新していくことは大事なことかもしれませんね。




私は割と都合の良い事しか信じないタイプなので、以前は「放置して稼ぐ」みたいな売り出し文句に期待をかけていたのですが、放置して稼いでいる有名ブロガーさんは、放置前にとんでもない量の執筆をしているんですよね。

長文の記事を大量に投稿したのちに放置している。

軽く浅くやって放置して、10年間という長い年月ブログを運営していても、全く意味がないということがこのブログで証明されましたw


運営年数より投稿内容が重要なんですね。
薄々気付いてはいたけど、見て見ぬふりしていましたw



内容の濃いブログは私には無理でしょうが、10年前からブログを運営(放置)しているという(無駄な)経験だけはありますので、ブログ運営のヒントになれば幸いです。





このブログを検索

カテゴリ

------
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

QooQ