バックアップは大切だよね……

生活

この度、忍者ツールズで大規模障害が発生していて、何日経っても復旧しません。
復旧の目途は立っているようなのですが。

こういうことがあると、普段からのバックアップって大事だなって思うんですよね。
してないけど。

人の振り見て我が振り直せじゃないけれど、危機を感じてこのブログも久しぶりにバックアップを取りました。
大したブログじゃないけど、一応70記事は頑張って書いたしアクセスしてくれる方も増えたし、消えたらやだなと思って。

Bloggerは安定しているけど、いつサービス終了になってもおかしくないので、普段からのバックアップは本当に大事。
してないけど。

これを怠ると、障害が発生したときに「データは無事なのか」と不安な日々を過ごすことになるんですよね。

あー、でも画像はバックアップしてないや!
たいていのブログのエクスポート機能って、画像はないんですよね。
バックアップしないとなあ……。
しないけど。

いやぁ、めんどくさがりは後で痛い目みるんですよね。
分かっちゃいるけど……。



このブログを検索

カテゴリ

------
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

QooQ