もしもアフィリエイト経由@Amazonアソシエイトの審査 否認の理由

ブログ

もしもアフィリエイト経由のAmazonアソシエイトは簡単?


ブログを運営してアフィリエイトをやろうと思っている方は、本家のAmazonアソシエイトよりもしもアフィリエイト経由の方が簡単だという噂を聞いたことがあるのではないでしょうか。


その理由は、本家ともしもアフィリエイトでは審査条件が違うから。


本家では、アカウントの新規登録をしてから180日以内に3件以上の売り上げが発生しないと審査落ちとなります。
審査に落ちると、アカウント登録からやり直しとなります。



他の条件は推測になりますが、ほとんど同じだと思われます。
サイトによってはAmazonアソシエイトの方が審査が厳しいと書かれている場合がありますが、ヘルプを見る限りは内容に対しての審査基準は同じだと私は思っています。

Amazonアソシエイトの申請に時間をかけた分、もしもアフィリエイトを申請する頃には検索エンジンに浸透されてサイトの信頼度が上がったとか、そんな感じではないでしょうか。
ただの憶測ですが。



半年で売り上げ3件以上は、新規開設したばかりのサイトには難しいです。

私ももしもアフィリエイトを使っていますが、1ヶ月のアクセス数が 5千pvぐらいで達成できました。
それ以下のアクセス数でも余裕かもしれないし、それ以上のアクセスがあっても無理かもしれないです。


当ブログではAmazonアソシエイトは使っていませんが、おそらく本家の基準には満たないのではないかと思っています。
試してはいないけど、何も売れる気はしません。




もしもアフィリエイト







もしもアフィリエイト経由のAmazonアソシエイトが落ちる理由


以前は余裕で受かっていたもしもアフィリエイト経由のAmazonアソシエイトですが、2023年頃に入って急に落ちる人が続出しています。



というのも、2022年11月ごろにAmazonアソシエイトの規約が変わり、メディア内に【Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。】という旨の文章を必ず記載しなければならなくなりました。

しかも、提携申請前にです。


これを書かなければ無条件で提携否認となります。
書き忘れている人は必ず落ちます。



そして他にも、記事が直近60日以内に更新されていること、10記事以上のコンテンツがあることなど、条件がたくさんあります。
また、日本語ドメインサイトも提携できないと書かれています。

ですが、条件に合わなくても判断基準が変更されたり、チェック漏れで通ってしまうこともあるので、チャレンジはしてみてもいいかもしれません。






実際に申請してみました


ちなみに私の場合、以下の条件でもしもアフィリエイトのAmazonアソシエイトに合格しましたのでご参考までに。



■1回目の審査(不合格)
1回目の審査は、2日間で結果が返ってきました。
★重要★を書き忘れていたので、当然不合格となります。
  • 開設18日目に申請
  • 記事数16件
  • 1記事あたり約1000文字
  • もしもアフィリエイトの、楽天とYahoo!ショッピングのかんたんリンクを貼ってある状態
  • A8.netのアフィリエイトが貼ってある状態
  • 【Amazonのアソシエイトとして~略~収入を得ています。】を書き忘れる ★重要★




■2回目の審査(合格)
結果が返ってきてから3日間待つと、もう一度申請ができるようになります。
その間に2記事ほど書き足しましたが、それ以外はほとんど変更していません。
書き忘れていた★重要★は追記しました。
  • 申請ができるようになってからすぐに申し込み
  • 記事数18件
  • 1記事あたり約1000文字
  • もしもアフィリエイトの、楽天とYahoo!ショッピングのかんたんリンクを貼ってある状態
  • A8.netのアフィリエイトが貼ってある状態
  • 【Amazonのアソシエイトとして~略~収入を得ています。】を追記




他社のアフィリエイトリンクが貼ってあっても受かりました。

巷のウワサだと、Amazonのメールアドレスと同じアドレスを……と書かれているサイトもありますが、そもそも私はAmazon会員じゃないのでそんなものは気にしなくて大丈夫です。


大事なのは中身。
あとは法律違反、著作権違反、規約違反をしていないこと。



誰から見ても無難な記事を10個書くだけで大丈夫です。

10記事以上の執筆と【Amazonのアソシエイトとして~略~収入を得ています。】の文言は最重要なのでお忘れなく。








このブログを検索

カテゴリ

------
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

QooQ