「もしもアフィリエイト」プロフィール詐欺は規約違反

ブログ


Googleアドセンスの自動広告


このブログではGoogleアドセンスを使っているのですが、ブログ開設当初は自動広告というのがなくて、手動で記事上と記事下の2か所に広告を設置していました。


それが、いつの間にか自動広告が登場して、しかもアドセンス側から「自動広告がおすすめ」としつこく勧めてくるようになりました。

とりあえず勧められた通りにハイハイと設定していたら、いつの間にかいっぱい広告が付くようになっててw


で、最近気が付いたのですが、スマホから見ると上に固定の広告と、全画面広告が表示されるんですね。
あまり確認してなかったから気が付かなかったw


いっぱい出てくるけど、これがGoogleのおすすめなら付けておいた方がいいのかな?
何が正解かよく分かりません。


ただ、自動広告にしたところで、クリックが増えたり減ったりもしていないと思います。
元々、1か月でスナック菓子が1つ買えるぐらいの収益しかないですから、その差は誤差でしかないです。


もっと稼げるようになりたいのですが、このブログじゃ無理でしょうねw




ブログプロフィールに関する規約


このブログではやっていませんが、もう1つ運営している趣味ブログの方では「もしもアフィリエイト」というASPを使っています。
そちらもスナック菓子が2つ買えるぐらいしか稼げていません。


最近「もしもアフィリエイト」で気付いたことがあります。



規約をよく読むと、こんなことが書かれています。


×サイトプロフィールに書く性別や年齢に嘘がある

ご自身のサイトやブログにプロフィールを記載している方は多いことでしょう。
このプロフィールには当然、正しい情報を書く必要があります。

例えば、本当は40代男性であるにも関わらず、「20代女性です」と年齢や性別を偽って書くことは不正行為です。



え、プロフィールを偽るのは不正行為だったのwww
ヤバwww


広告の紹介で嘘をつくことはNGだろうなと思っていたけど、まさかプロフィールまでNGだとは。
年齢のサバ読みもできないなんてw

そもそも書かなければセーフですよね!?
あとはボカシて書くか。





アドセンスってどうなんだろう?
そういう規約あるのかな?


アドセンスの規約は、読んでも難しすぎて……。
一応は自分でも読むけど、何度も読み込んでいるわけじゃないので全部は理解していないかもしれないです。

誰かがかみ砕いて教えてくれたのを読んで理解した気でいますw








人気ランキングに関する規約


ちなみに、こういうのも規約違反だそうです。

×虚偽のランキング、誤認を与えるランキングを表示している

おすすめのサービスや商品をランキング形式で紹介することはアフィリエイト成果を伸ばすためにも重要な方法の1つです。
ただし、嘘が含まれているランキング、消費者に誤認を与えるランキングは不正行為です。

例えば、

「人気ランキング」という名前で順位付けしているにも関わらず、ランキングの実態は恣意的で、サイト運営者にとって報酬額が大きいアフィリエイト広告を1位に表示している

というものはNGです。

「人気ランキング」なのであれば、ちゃんと人気ランキングであるべきです。そうでなければ、虚偽のランキング、消費者に誤認を与えるランキングとなってしまいます。
十分に気をつけた上でランキング形式での表示を活用しましょう。



ランキングは正しく、ということですね。
これは言われなくてもやりませんが、ちょっと疑わしいサイトとかありますよねw

私的には、検索結果で出てきたページはなんとなく信頼していますが、PRで出てきたサイトのランキングは疑っています。


何かを選ぶときに考えるのが難しいときは、ついランキング上位のものを選んでしまいます。
それが広告だとしても、選ぶという作業はとても大変なことなので、まとめてくれているとありがたいなと思います。


ランキングという目に見える形で優劣が付いていると、迷うことなく選びやすいという人は多くいると思います。

それだけ影響力が高いものですから、誠実に書く必要があるんですね。






このブログを検索

ブログ アーカイブ

カテゴリ

------
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

QooQ