ブログ運営のノウハウを公開しているブログ

ブログ


ブログ運営のノウハウが書かれたブログは数多くあります。

SEO対策とか、ワードプレスがどうとか、サーバーがどうとか、SNS連携がどうとか……。


私にはさっぱり分かりません。
もうね、見て分かる通り、SEO対策なんて一切してないですよw


ノウハウが書かれているようなブログは、『成功例』なんですよね。
きちんと手を抜かずに作って、成功したからノウハウを語れる。


私の場合は成功していません。
SEO対策もしていませんし、書きたいことを書いているだけです。


そういうブログの行く末が、このブログで分かってもらえると思います。



前回の記事にも書いたのですが、このブログは10年以上続けていて、1日あたりのpvがおよそ80です。


内容が無いようなこのブログで、およそ80人も見てくれている人がいるなんて奇跡です。

それと同時に、10年も続けているブログなのに80人しか見てくれていないのも現実です。



このブログには約100件の記事があります。
10年間でたった100件。
ある意味信じられない数だと思います。

ちょっとだけリライトしたので更新日付が書き変わってしまったのですが、それの戻し方もよく分からないですw


SNSはやっていないので、全て検索流入です。

SEO対策をしていない薄い内容のブログを10年続けているとどうなるのか、良い見本(悪い見本)になっているブログです。



そしてそんな放置気味のブログの更新を再開した時、アクセス数は上がるのか、そんな実験を今しています。
変化があったらまた報告しますね。


誰か1人でもいいから「気になる」と思ってもらえると嬉しいです。



さて、よくブログ運営のノウハウには「文字数1000文字以上は書こう」的な事が書かれています。


ここまでで約700文字。
私にはここが限界です。



2000文字、3000文字と書ける人って、どういう脳みそをしているのでしょうか。
凄すぎます。
私はこうやって文字数稼ぎをしていくしかありません。
しかし、この段落の無駄な文字数稼ぎも100文字以下です。



つまり、私のブログでは1000文字を超えた記事なんてほぼないです。



今日以降更新する記事は1000文字を目標としていきます。


700文字程度×100記事で、1日80pv。

これが今のこのブログの状況。


これから先、1000文字強×30記事ぐらいを更新していく予定(目標)ですので、検索に引っ掛かる割合が増えるのかどうか、経過を観察していきたいと思っています。





このブログを検索

ブログ アーカイブ

カテゴリ

------
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

QooQ