新しいインターフェースでは「新規の収益化」ができない!?【Google Blogger】

コネタ

以前の記事で、新しくなったBloggerはエンターキーを改行とすることができないと書きました。


それ以外にも決定的な違いを見つけました。

それは収益化タブ

数あるブログサービスの中でBloggerを選択した人は、この収益化に興味がある人は多いはず。


以前のインターフェースでは、オレンジ色の「Adsenseに登録」さえ出てくれば申請ができる状態でした。




しかし新しいインターフェースでは、それができなくなっています。
それっぽい「Adsenseをリンク」を押しても……




「お客様のブログはAdsenseに関連付けられていません」となってしまいます。
要は関連付けてからボタンを押せということなんだと思います。
これではBloggerを使っている意味がありません。



Bloggerの特権である「独自ドメイン不要でアドセンスを使える」というメリットがなくなってしまいました。


しばらくは旧インターフェースを使えるので、関連付けするなら早めにやっておいた方が良いです。
しかし、旧インターフェースはまもなく使えなくなります。


ヘルプには「上部のナビゲーションバーのヘルプアイコンをタップして、新しいデザインについてのご意見をお寄せください」と書かれています。

多くの人が改善してほしいと意見を書けば、要望が叶うかもしれません。




-------(追記)-------

2002.08.02 に確認したところ、Bloggerの収益化タブではなく、Adsenseのサイト追加の方が以前と変わっていました。
サイト追加のチェックが甘くなっているかもしれません。




このブログを検索

カテゴリ

------
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

QooQ