「新しいBloggerを試す」が使えない理由

コネタ

このブログは、Google Bloggerを使っているのですが、最近「新しいBloggerを試す」というボタンが登場しました。




デザインが変わっただけなら慣れれば使いやすくなってくるので気にしませんが、私にとって致命的な欠点があり、使いたくても使えません。





それは、新しい投稿をした時のこと。
今までブログを書く際、右にある「投稿の設定」>「オプション」>「Enterキーを押して改行」にチェックを入れていたのですが、新しいBloggerではこの機能がなくなっているのです。




素直に<br/>タグを入力すればいい話なんですけどね。
今まで<br>を入れないで記事を作っていたのに、急に入れろと言われるとメンテナンスが大変です。


幸い、今はまだ「以前の Blogger に戻す」が使えるので古い Blogger で対応は可能なのですが、これもいつかなくなってしまうはずです。
そうなったとき面倒なことになりそうです。





このブログを検索

カテゴリ

------
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

QooQ