縄文顔と弥生顔

コネタ

【調味料顔】ソース顔・しょうゆ顔・しお顔

ソース顔・しょうゆ顔というのは昔から聞いたことがあるけど、最近はしお顔なんて言うのも聞きますね。
目鼻立ちがハッキリした顔立ちの人がソース顔、切れ長の目でキリっとした顔立ちの人がしょうゆ顔、色白の肌で顔のパーツが小さめの人がしお顔と言ったところでしょうか。

他の調味料もあるんですって。
例えばさとう顔なんていうのは、童顔なイメージですよね。
色々なカテゴリがある中、「オリーブオイル顔=速水もこみち」は笑うw

日本人はカテゴライズをするのが大好きな人種ですから、調味料のように細分化できる事は格好のネタ。



調味料が多すぎて、どの調味料に属するか分からないという人。
自分で決めればいいんです。
誰も正解は分からないから、自分のイメージで言い切ればいいんです!





縄文顔・弥生顔

縄文顔・弥生顔という分類もあるらしいです。

どうやら、ソース顔=縄文顔、しょうゆ顔=弥生顔のようです。



縄文vs弥生



ちょっとこの写真の弥生顔が微妙ですが、木村妙さんや小雪さんなんかがこの部類なんだと思います。

弥生顔の男性芸能人が増えているような気がします。



この写真は宮崎あおいさんに似ているような気がします。





このブログを検索

ブログ アーカイブ

カテゴリ

------
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

QooQ