Googleサーチコンソールのインデックス登録済み件数が大幅に減ってしまった

ブログ

私のブログ


ねえねえねえ!

この画像見て!




これは、私が去年新しく作ったもう一つのブログです。

このやばさ、分かりますか?




これは、Googleサーチコンソールの画面で、この画像は「ブログ記事を100件以上書いたにもかかわらず、Google検索の結果として載せてもらえるページが9ページしかない」ということを表しています。



やばいねw



しかも、立ち上げたばかりのブログじゃないんですよ。

記事を投下してから、約9か月経っています。


そのほとんどが『クロール済み - インデックス未登録』

要するに、Google検索結果に表示させる価値がないページ。



もう、語彙力失って「ヤバイ」しか出てこない……。



半年待てば反映されるだろうと思っていた私が間違いでした。

時間は解決してくれません。


それどころか、減ってるんですから。


緑色の部分が、Googleに認知されているページ。

2023年10月31日には48件登録されていたページが、みるみると減らされて、今は 9!!



こんなグラフ見たことありますか!?






捨てるしかない


半年時間を置いてこの結果。

結果が出ないどころの騒ぎじゃない。

なにかペナルティを受けるようなことした!?

心当たりはないんですけど。


単純に質が悪い可能性もあるのですが、当ブログでももっとインデックス登録されてます。

こんな雑記ブログでもこんな低い数値見たことないのに。


ひとつだけ思い当たるとすれば、ゲームについて書くことが多くて、その中で不適切な単語がたくさんあったのかもしれない。




どうすんのこれ。
リライトしても持ち直せない気がする。


いっそ、捨てるしかなさそう……。




こんな人もいるよってことで。

みんな、私よりマシだよねw


私はブロガーの底辺。

なかなか結果が出ない人は、この画像を思い出してw

私よりマシだからw





追記:理由判明


理由が判明しました!!



別ページに解説を載せました。
今のところは、改善要求を出すことぐらいしかできることはないですが、もしよかったら理由を読んだ上で対策のためのフィードバックを送信してみてください。

理由判明:Google BloggerがGoogleサーチコンソールに登録されなくなった件




このブログを検索

カテゴリ

------
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

QooQ