短気すぎる!? 風が強い日は回線速度が遅くてイライラする!!

生活

春風


3月になりました。
暖かくなり、春の風が吹いています。


なにも考えずに過ごしていた若いころには、ポカポカして気持ち良くていい匂いがして大好きな季節でした。

大人になった今では、花粉は飛ぶし風は強いし日差しも強くなってきて紫外線も気になるし、あまり好きな季節じゃなくなってきました。


なんだか、嫌な大人になりましたw





風とネットワーク回線


風が吹くと、ネットワーク回線が遅くなる気がします。

昔からそう思っていました。
引っ越し前のアパートでも、その前に住んでいた場所でも、天候が荒れている日にはいつだってネットワークの調子が悪かったように思います。


電線が風で揺れていることと何か関係があるのでしょうか?



これを書いている今日も、ブチブチと回線がちぎれてイライラします。






インターネット回線速度を調べる


検索して最初に表示されたサイトにて、インターネットの回線速度を調べてみました。

「140Mbps」と出てきました。

調べたら、100以上あればオンラインゲームでも快適なんだとか。

さらに Ping値は6msと出てきましたが、これも快適な数値らしく……。



え、そんな実感ないw




非常に遅くてイライラするのですが、回線のせいではなかったようです。

風で接続が悪いのは気のせい???


ですが、「強風 ネット回線」と検索すると、同じような人がいっぱい出てきます。

ズバリの答えはないですが、同じような人が大勢いるということは、やはり強風によりなにかしらの影響を受けているはずです。






回線が遅くてイライラ


接続中のグルグル回っているマークって、見てるとイライラしてきませんか?w

せっかちすぎる?

こんなことぐらいでイライラしない人間になりたいです。
(多分無理)







もしかしてだけど……


書き終えてから思い出したのですが、そういえばauひかりからメンテナンス工事のお知らせが来ていたような気がします。

メンテナンス工事以降、3日連続で繋がりにくくなっているので、可能性高いですよね。
auのホームページの障害一覧には載っていませんでしたが、なにか影響を受けているのかもしれません。

こういうとき、どうしたらいいんだろう?






このブログを検索

カテゴリ

------
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

QooQ